佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

閉店するとの知らせが入りました

とあるお店が閉店するとの知らせが入りました。

後継者が居ないのが閉店の主な理由です。

 

30年以上お世話になっているので、これまでの感謝を込めてお礼を言いながら店主の人と、店の前で話をしていると・・・

前の道をけたたましい大音響で選挙カーが通り過ぎます

コチラの気持ちなんて知った事ではないのでしょうね(笑)

我々の「大事な話をしているのにうるせーな!!」的な表情から空気を読めないのでしょうか?

選挙カーの中から笑顔で手を振っています・・・

  

住宅地では病気の人が寝ていたり、夜勤の人も昼間に寝てますし、仕事で電話をしている人、受験勉強している学生さんも居ます。赤ちゃんにとっても昼寝は大切でしすし、寝かしつける事に成功したママさんにとっても大切な時間です。

選挙カーからの大音響は、そんな時間を台無しにします。

大して意味があるとは思えない名前を連呼する方法はやめた方が良いのでは?と思うのは私だけでしょうか?

 

ネット社会の今、子供から高齢者の人でもスマホを持っている時代。

政策や思想などはネット上で発信すれば支持を得る効果はあると思います。

 

ブログやSNSで日々の活動内容を綴っていけば、必ず見てくれている人は居ますし支持してくれる人も現れます。

 

これは政治の世界も我々建築の世界も同じですね。

だから私は毎日ブログを書いてます。

 

気分を害された方が居ましたらすみません・・・個人的な意見です。 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)3位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg