佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

カッコ悪い排気音

クルマやバイクの排気音・・・興味のない人には雑音ですね。

でも中には美しい音が存在します。

代表的なのは昔のフェラーリF1のⅤ12気筒サウンド

身近な国産車でいえば1989年ごろからのスカイライン直列6気筒の音も旋律のような美しさがあります。

 

逆に美しくない音と言えば・・・

昨夜の草木も眠る丑三つ時に近所の国道を走り抜けたバイク(車種不明)

幼児が泣くような排気音です

「エーンエーンエーンエーンエーン」

故意にアクセルを吹かしている様子ではなく、延々とこの音でした

エンジン不調なのか?通常ではありえない排気音です。

気持ちよく寝てたのに目が覚めました(>_<

 

国道から離れている我が家でここまでウルサイのですから

沿線の方々は大迷惑ですね・・・。

 

明日から8月。

曜日配列が悪く長すぎるお盆休み対策が必要になりそうです。

資材の発注を滞りなく行う準備が大切ですね。

  

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)3位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/ hp201710.jpg