佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

先週、行方不明でした(トラ)

先週の話ですが・・・ウチのトラちゃん(ネコ)が行方不明でした。

こんにちは川合工務店一級建築士事務所のりゅうじです。

 

これまでも、脱走をする事がありましたが夕方には帰ってきてました。

しかし先週月曜日は夜になっても帰って来ず・・・

近所を捜索しましたが見つからず・・・

火曜水曜と帰って来ないまま時は流れました。

寒空の中、お腹を空かせているのでは?怪我をして動けない状態かも?

そんな心配が頭の中をグルグル回ります。

 

ワタシは現場業務があるので捜索に時間を割けません、親父殿が近所中を探して歩きましたが結局見つからず・・・。

そんな中、木曜の夕方にネコ好きのOB施主様も捜索に協力してくれました。

驚く事にわずか数分でトラを発見!(^◇^)

近所の畑の中でうずくまってたそうです。ケガはしてません。それほど衰弱もしてませんでした(笑) 工房に帰ってくると薪ストーブで暖を取りながら何事も無かったように餌をバクバク食べてます。

 

f:id:kawaikoumuten:20210126172746j:plain

 

多分、近所のボスネコに追いかけられて畑に逃げ延びて・・・ウチに帰るにはボスネコの縄張りを横断しなければならず、奴が監視してたので戻れなかったようです。

そういえばあの頃ボスネコがウチの敷地内をウロウロしてましたね・・・

 

ネコ用GPSとかが欲しいのですが、ネット上のレビューを読むと評判の悪い製品が多くなかなか良い製品にめぐりあえません。とりあえずは脱走されないように気を付けます。雨が降る前に連れ帰る事が出来て良かった(T_T)/~~~

 

OB施主様に感謝です!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

 

ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/