佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

鉄筋検査合格 足場組立と屋根解体

こんにちは川合工務店一級建築士事務所の現場カントク件職人(笑)りゅうじです

 

月曜日は朝から「キッチンの後ろにスタディーコーナーのある家」住宅性能評価の鉄筋配筋検査でした。 難しい配筋でしたが無事に合格!

 

住宅性能評価とは?

suumo.jp

 

 

 

コンクリート工事は火曜日なので、次は「石丸の家」で足場の組立

小規模リフォームなので足場屋は雇わずに弊社の大工職人と2人で組立てます。

午前中には足場完成!

 

午後から古い屋根瓦を手作業で下ろします。

これも夕方には完了。暑かった(´Д`)

屋根に広いブルーシートを広げて本日の作業は終了。

 

 

f:id:kawaikoumuten:20210906162730p:plain

 

火曜日は「キッチンの後ろにスタディーコーナーのある家」のコンクリート工事

「石丸の家」の屋根下地施工

雨の場合は順延します。('ω')ノ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加