佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

窓全開で元気な若者

こんばんは川合工務店一級建築士事務所のりゅうじです。

 

日曜日はお休みをいただき、妻と長女と大分市の神社へ

3が日を過ぎてますのでさほど混雑しておらずゆっくりと参拝できました。

この神社には一級建築士受験前や妻の出産前にもひとりで訪れた事がある場所です。

 

本殿の隣には小さなお稲荷様の祠があります。

参道には小さな池や橋もあり凝った造りで毎年コチラにもお祈りするのが慣例行事。

 

その後購入したおみくじは「吉」う~ん微妙(笑)

 

書いてある内容は、現在のワタシの置かれた状況と一致している部分があり驚かされました。状況は好転するとも書かれていたので信じます(笑)

 

街中では成人式を終えた晴れ着の女性を多く見かけました。

新成人の女性の皆さんはの両親の愛情をいっぱい受けてこの日を迎えたんですね・・・

おめでとうございます!

ついつい親目線で見てしまいます。

 

駅前のメインストリートでは窓全開のエコカーに新成人らしき男が4~5人乗って大音響で音楽を流しながらハイになってます・・・

男は元気やなぁ・・・(笑) あ、でもワタシもそんな時期があったかな?

 

長女も来年は成人を迎えます。

妻の晴れ着を着てもらいたいのですが

妻150cm 長女170cm弱?・・・丈が短いか💦

 

長女の冬休みは終わり、笑顔で福岡の大学へと戻りました。

また、さみしくなります。

 

さて、月曜から通常業務再開です。(#^^#)

 

大分県佐伯市弥生 川合工務店一級建築士事務所ブログ
「OPEN LIFE 家を設計して建てる日記Ⅱ」
作成者 代表取締役 川合竜二

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加