佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

ダメオヤジ

こんばんは川合工務店一級建築士事務所のりゅうじです。

 

金曜日は早朝から久々の雨でしたね

地震被害修理はほぼ完了したので雨もり等の心配はないのですが

大変お世話になっているお客様から雨もりレスキュー

ワタシの建てた建物ではありませんが、原因は雨トイに泥が溜まった事?

と推測されるので、そこを清掃してみました。

漏れが続くようなら他の原因を探ります。

 

 

さて、話は変わりますがムスメが巣立って1年が経ちました。

大学では勉強とサークル活動に充実した毎日を送っているようです。

 

子供なんてあっと言う間に成長して、親元を離れます。

かって18歳だった頃のワタシもそうでした。

子供は前しか見てないですから親の気持ちなんて知ったこっちゃないんですよね(笑)

 

ムスメよ、そのうち自分に子供が出来た時にワタシと同じ目に遭わされて苦しむがよい

わっはっはっは

 

この時期に、進学で巣立つ子供を見送る初老の夫婦が出てくる某生命保険のCMを観ると泣けてくるダメオヤジ・・・

 

いつまでも感傷に浸っててはダメですね

せっかく子供と言う名の枷をひとつ外され身軽になったのですから

さらに飛躍を目指す時期が来たのだと思います。

 

画像は、お世話になっている商社さんからのいただきもの

USB電源で起動する時計と温度計、置くだけでスマホ充電も出来る優れもの

f:id:kawaikoumuten:20220318232404j:plain



 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加