佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

らせん階段の吹き抜け

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の現場カントクりゅうじです。

 

Tfactoryさんの家の外装工事と並行して内装も一部施工中。

一般住宅では珍しい、らせん階段の吹き抜け空間

 

らせん階段の家を施工するのは建築人生で2回目かな?

27年程前、とある会社の社長の邸宅でしたね。

上司の現場ですけど、良い経験をさせていただきました。

 

27年前・・・

当時は建築士資格も現場経験もないのに、妙にヤル気だけはあった

困ったちゃんなワタシ(笑)

上司も大変だったと思います・・・

今考えると恥ずかしいですね💦

 

金曜日は、朝から鶴見の現場x2

9時から新築現場の水道関係の検査

10時から同現場の建築完成検査、住宅性能評価の4回目検査

その後、道路使用許可を提出

 

午後からは完成見学会の準備が出来るかな?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

友だち追加