佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

事故減らないよね

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の運ちゃんりゅうじです。

 

ここ数日、会社の2tダンプの運ちゃんしてます。

普通車に比べ車重の重いダンプはブレーキの効きが悪いんです

今日のように路面が濡れてる状態で荷台が軽いと前後の重量バランスも悪く

危険回避のブレーキング時に後輪がロックする事もあります。

 

脇道やスーパーの駐車場からありえないタイミングで本線に割り込んでくる車が多いのは驚かされます・・・

特に高齢者は目で速度が読めないのか?

先に入ったモノ勝ちのように割り込んできます・・・

こんな事では交通事故は減りませんよね

 

で・・・今日は2件の交通事故に遭遇しました。

死者や重傷者が出るレベルのモノでないのが救いですが・・・

タイミングが悪ければ巻き込まれていた確率も高くゾッとします。

 

明日も雨は続きそうです。

気を引き締めて行動せねば

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

友だち追加