佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

September

9月に入りました

今日は朝からムシ暑いですね。昨日も暑かったですが・・・

 

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の現場カントクりゅうじです。

 

現場の近くの小学校では運動会の練習がスタートした模様です。

こんな残暑の中しなくても・・・子供が倒れてからでは遅すぎます

変えるべき事をなかなか変えられないのが学校現場

誰の為の教育委員会?誰の為のPTA?

子供の為ですよね?

 

くつ下の色を自由化するのに30年以上かかってる事例もあるから当分はムリかなぁ

 

 

さて、愚痴はこのくらいにして9月の予定です。

 

 

・築60年の家 リノベーション
   仮住まいへ移転 仮設電気水道工事

   旧外部電線撤去 電話線撤去 


・上堅田の家 古民家リフォームseason2
   塗装工事 大工工事 建具工事

   あと少しで完成


・折原の家 新築
   設計中

 

・遊歩道沿いの家 リフォーム
   見積中

 

・稲垣の家 リフォーム
  見積中

 

・黒土の家 リフォーム

  見積中


セカンドライフの家 リフォーム
  造り付けキッチン製作中

 


・ガレージリフォーム(臼杵
  完了

 

・児童クラブ
  フェンス工事完了

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

友だち追加