佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

いつの間にか家だらけ・・・40年も経てば当たり前か?

道路使用許可を申請するにあたり

区長さんの同意書にハンコが必要になります。

 

こんばんは川合工務店一級建築士事務所のりゅうじです。

 

事前に電話連絡し区長さんの住む地区へ向かいます。

この地区は山沿いの旧道と中心部の国道に挟まれた凹地で

山沿いの旧道は小学生の通学路で、ワタシも40年前に通った道

 

久々にクルマで乗り込んで行くと

この道こんなに狭かったっけ?

道沿いにあったはずの水路は暗渠になり道幅が広げられているのですがそれでも狭い

 

田園地帯だった凹地は家だらけに・・・

40年も経てば当たり前か?(笑)

家の外観デザインからして築30年くらいの家が多いかな?

 

区長さんより無事に印鑑をいただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

友だち追加