佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

この土地は大丈夫?

家を建てようと思った時、まず土地を探しますよね

良い土地が見つかったのはいいが・・・

この土地の地盤強度は大丈夫かな?

まず不安に思うのはそこではないでしょうか?

 

こんばんは川合工務店一級建築士事務所のりゅうじです。

 

調査会社に依頼すれば数万円のコストがかかります。

家を建てる事が確定していれば良いのですが

検討段階で、お金を使うのはもったいないですよね。

 

そんな時に便利なサイトがあります

supportmap.jp

 

 

無料で地盤強度の分布地図を見る事が出来きてとても便利

ハザードマップも重ねて見られますよ。

 

面白いのは過去の航空写真が見られる事ですね。

ちょっとしたタイムスリップが楽しめます。

今は無き建物や旧道、旧河川など地形が好きな人なら

時間を忘れて見入る事ができますよ。

ぜひ、ご活用ください(#^^#)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

友だち追加