佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

本格始動から一週間

2013年の業務が本格スタートして1週間です

新たな現場が始動し昼間の仕事が増えました(笑)

佐伯市内に建つガレージのある家

ワタシと共通の趣味を持つクライアント様の愛車のガレージ付の家です

家の内装は大きな吹き抜けリビングを持つアンティーク調のデザインに仕上げる予定

溝蓋

ゴムマットを敷き現場の土砂が側溝に入らぬようにしました。

大分市横尾の家

左官工事が進行中

画像は玄関ホール正面の壁をくりぬいた飾り棚

作業のやりにくいデザインにも関わらず

上手く仕上げてくれる職人さんに感謝です

アール壁

佐伯市デッキのある家

外壁工事が進行中

防水シート

外壁下地の透湿防水シートのチェック中

足場や屋根にも登り外周を上からグルグル回りながらチェックし

悪い部分を修正していきます

正味2時間ほどかかりました。

夜は、各現場の工程管理と工事用の詳細図作成

そしてお待たせしている見積の作成

弊社のホームページやブログを見て電話をして来てくれた方の家です。

これも面白い家になりそうな予感・・・

是非とも建てさせていただきたい家です!

その為にもこんなブログをダラダラ書いてるヒマがあったら見積しないと・・・(笑)

明日は午前中に進行中の家のクライアント様との打ち合わせ

午後は見積を進めていく予定です(*^_^*)