佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

パントリー

 丘の上の家

大雨が続きますね(>_<)

ワイパーが効かない程の視界の中現場へ

大工さんがパントリーを製作中

2帖程のスペースの両側の壁に

可動式の棚板用レールで好きな高さに設定できます

DSC07764 (240x320) 

収納スペースを充実させる事は家づくりにおいて大切な事!

なぜなら収納が少ないと部屋の中にモノがあふれ、片付かず

散らかり気味な残念な家になるから。

チラシ広告で目にするローコスト系の住宅メーカーの間取りプランでは

収納スペースが全然足りてない印象を受けますね。

(そのままのプランで建てる人は少ないでしょうけど・・・(笑)

午後からは、4年前にお引渡しした家の

設備機器のメーカー修理に立会いました。

ワタシが立ち会った所で何が出来る訳でもありませんが

故障の原因や故障しやすいパーツを知る事で

新築やリフォームのクライアント様が設備機器を選ぶ際に

為になる情報を伝える事ができますからね。

余程の事が無い限り修理には立会いますよ。(*^^)v

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   ポチッとどうぞ!明日の更新の活力になります(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村