佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

二十数年前

朝は大分市の現場作業の加勢へ

いい天気です!!

寒い朝ですが由布岳鶴見岳は冠雪してませんね

DSC_31362.jpg

これらの山が冠雪し始めると・・・

二十数年前、大分市の建設会社での修行時代に住んでいた

ワンルームマンションのバルコニーからも

由布岳鶴見岳が仲良く並んで見えていたので

その頃の事を思い出します。

設計しながら現場管理や、営業、雑用など分刻みで

大分県内各地を走り回ってた頃が懐かしい・・・

携帯電話もパソコンも無く、高速道路は大分~湯布院間しか

開通してなくて今に比べると不便な時代でしたね

でも自由な時間はあったし、背負ってるモノが軽くて

気楽だったかな?

で、午前中でワタシの出番は終わったので

昼休みの時間を使って速攻で佐伯に戻りました。

午後からは某工場の打ち合せ&見積作成

週末までには、リビングが真ん中にある家の

提案図面を完成させたいですね(>_<)

・・・と自分を追い込んでみる

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201605 (640x360)