佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

リノベーションプラン提出!

土曜日午後1:30からリビングが真ん中にある家の

リノベーションプラン(平面図)を提出し内容の

ご説明に伺いました。

ポイントはまず構造の強化、断熱の強化

家事のしやすい間取り、ご主人の趣味の道具の収納

3人のお子様の靴や部活の道具を効率良く収納できる

空間の確保などを行っています。

内容は気に入ってもらえたようで、ひと安心しています(^_^)v

子供部屋の配置に課題が残りましたので

それは持ち帰り宿題にさせてもらいました。

打ち合わせにそんなに長い時間をかけるつもりは

無かったのですが、居心地が良い家庭なので

楽しくて気がつくと4時半を過ぎていました(笑)

最後にクライアント様が、数年前に弊社がリノベーションした

「キッチンが真ん中にある家」の見学を希望されたので

フェイスブックメッセンジャーでOBクライアント様に

お願いすると快諾をいただきました!!

弊社自慢のリノベーション完成物件を見てもらえるのは

嬉しい限りですが

家族構成とか、乗ってる(た)クルマの車種とか

暖かい家族の雰囲気とか

何かと共通点の多い、両クライアント様が対面するのが楽しみです。

現在日程調整中です。

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201605 (640x360)