佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

突き刺さる言葉

床上浸水の修理は4件目に突入しました。

まずは濡れた床板を解体します。

yukasita300.jpg 

話は変わりますが、日曜だったかな?

同級生(男)が夢に出てきました。

今日、昼過ぎにその同級生から着信が・・・

内容は自宅の窓のカギの不具合の修理方法についての相談でした。

頻繁に連絡を取り合う程の仲ではありませんし

久しぶりだったのもあり、その後にお互いの近況を話しました。

大きな企業で管理職に就いている男なので、ハタから見れば

順風満帆で出世街道を突き進んでいるように見えますが

人知れず悩みを抱えているのが良く分かりました。

「無理が効くからって、仕事ばかりするなよ」

「趣味を持って適度に息を抜いた方がいいぞ」

今のワタシに突き刺さる言葉をいくつかもらいました。

9/17の台風から1カ月が過ぎようとしています

あの日から全然休みを取ってません

疲れは感じませんが、休む事も必要なんでしょうね。

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201710.jpg