佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

30年ぶりに上京(研修1日目)

11/9木~10金と出張で会社を留守にした為に

そのツケが回ってきて、てんてこまいの土曜日(T_T)

日曜もアレコレとやる事が多く休めませんね・・・

出張報告

木曜日 朝4:30起床 

5:00に空港へ向け出発

朝5時

眠い目に朝日が眩しい・・・

何で空港がこんな遠くにあるんだろ・・・

県南の人間にとっては最悪な立地です

同じ大分県でも県北なら北九州に空港がありますし

県西部なら福岡空港佐賀空港もありますからね。

高速使っても1時間半以上かかり

ようやく到着

離陸後に、うたた寝をしていると

機体が少し左に傾いた感じがし目が覚める

窓の外には富士山が朝日を浴びてキラキラ輝いています

機体を傾けたのは機長さんのサービスでしょうか?

そんな訳ないか(笑)

しばらくすると横浜と東京が目に飛び込みます。

まんまグーグルアースで見た世界ですね。

実はワタシ上京するのは30年ぶり・・・

高校の修学旅行以来なんです。

あの時は神戸から新幹線で上京でした。

9時台に羽田へ着陸

空港

長い長い空港の通路を歩き

モノレールと山手線を乗り継ぎ研修会場入り

夜までみっちり研修を受けました。

懇親会で名刺交換など行い、他の参加者の方々と談笑

終了後に会場から出ると。街はメイドさんだらけ(笑)

外国人も多いですね。いろんな言語が飛び交っています。

徒歩5分でホテルにチェックインし、近くの駅ビルでお買い物を少々

akiba.jpg

駅前の路上では女性シンガーがバラードを弾き語りライブ中

プロ級の美しい歌声にしばし足を止め聴き入りました。

もう少し街を散策したかったのですが、2日目の研修もハードなので

ホテルに戻り熟睡・・・

研修1日目終了。

2日目につづく

佐伯情報ランキング参加中 (2位~6位をフラフラと・・・)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします 

   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ

にほんブログ村

  

大分県 ブログランキングへ

ホームページはコチラ

http://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

hp201710.jpg