佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

とんぼ帰り

良いお天気の日曜日

「キッチンの後ろにスタディコーナーのある家」のある家のお客様と大分市ショールーム見学の予定でした。

 

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の設計りゅうじです。

 

新緑がキレイなのでロードスターで行きたかったのですが、エンジンに不安な箇所もあるので軽バンで出発
行きの道中、国道がノロノロなペースなので途中から山の中を走り抜ける道にコース変更し快適に走っているとスマホに着信が・・・

ナゼがハンズフリー機能が働かないので、どこかに停車しないと電話に出れません。

 

しかし山の中の道は路肩スペースが無くカーブも多いので、適当な場所に停めるのは危険です。

 

大分市内に入りコンビニの駐車場でカバンからスマホを取り出すと電話の相手は2,3年前に新築させていただいたお客様。

コチラから電話を掛け直すと緊急レスキュー依頼です。それも重要度の高いレスキューになります。(詳しくは書けませんが・・・)

 

ワタシが急いで佐伯に戻るにしても1時間以上かかります。

なので、弊社の職人に応急処置を依頼。

「キッチンの後ろにスタディコーナーのある家」のお客様にLINEで緊急レスキューが入りワタシはショールームに行けない旨を報告しました。

(ワタシが居なくてもショールームのスタッフが居るので大丈夫です)

それからUターンし佐伯に戻ります。

軽バンでなくロードスターなら遅い車を抜いて行けるのですが・・・焦りは禁物。

そう言い聞かせながら急ぎます。

 

現場に到着し他の職人も手配しできる限りの処置を行いました。

日曜日なので職人が確保できるか?の不安はありましたがなんとかなりましたね。

夕方5時過ぎに完了!

 

明日以降に本格的な修理のダンドリを行います。

 

夜になると、家守りさせていただいているお客様から設備機器のレスキュー!

これも明日処置します。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain