佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

任意保険の更新

ワタシ個人で使用しているクルマの任意保険の更新時期が来たので

最近CMでよく見るネットの保険会社の見積シュミレーションをしてみました

 

こんばんは川合工務店一級建築士事務所のりゅうじです

 

保険会社A

現在加入している保険の半値程度の見積額でしたが

内容をよくみると車両保険がありません・・・

クルマが古すぎるので車両保険NGだそうです(笑)

 

保険会社B
現在加入している保険の2/3くらいの見積額

コチラは車両保険がOKなので、オプション加入と

弁護士特約をプラス

現在より3千円程安い金額でした・・・

 

CMで言われてる程安くはならないものですね~

 

これは住宅についても言える事かな(笑)

どこの会社も資材は商社やメーカーから購入し

職人は自社や他社から雇います。

なので、同じ図面で見積するのなら価格にそんなに大きな差は出ません

出たとすれば見積の計算ミスか、その会社の経営状態が悪いので

とにかくお金を回す為に安く受注しているか、です。

 

このなうな会社は長続きしませんし、建設途中で倒れます

資材が高騰し、高止まり状態が続いてますからその影響は計り知れません。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

友だち追加