佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

アフターサービス備忘録

土曜の午後はアフターサービス業務です

 

こんばんは川合工務店一級建築士事務所のりゅうじです。

 

 

①勝手口ドアの格子外れ  留め金具を締め直す

②玄関門扉のフランス落としが入らない メーカーに調整指示

③換気グリルとファンの干渉  他のグリルと交換で解消 

               メーカーに質問予定

④ロスナイの運転音  個体差がある 清掃しても解消せず

            気になるレベルの運転音ではないが

            他室の同機種が静かすぎる

            メーカーに質問予定

 

ロスナイとはロスがナイの略?

24時間換気システムの事です。

給気と排気を行う換気扇で熱交換システム内蔵で換気扇運転中でも

エアコン運転時の室内温度変化少ない製品

 

壁付け式なのでコストパフォーマンスに優れ

メンテナンス性能も良好

 

ロスナイは花粉症の方にも有効です。

データーで分かっている事とはいえお客様から実際に声を聞くと嬉しいですね。

 


天井裏にダクト配管をはわす必要もなく清掃性も良い

 

過去に輸入住宅のリフォームで天井裏配管内が真っ黒に汚れた換気システムダクトを

見て以来・・・ウチでは使えないなぁと思うようになりました。

 

どれもこれも一長一短ありますがクルマや家電製品よりも長く使う住宅では

メンテナンス性は大切ですね。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

友だち追加