佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

おまわりさんと間違えられたおいさん(私)

とある幼稚園の玄関先で先生と打合せ中に・・・

園庭で遊んでいたかわいい園児さんがワタシに向かって一言

「おまわりさん?」

その日のワタシの格好は黒い作業ズボンに水色のYシャツでした

紺色の帽子も被っていたので色合い的には警察官ですかね?

 

お子様の夢を壊してはいけなのでビシッ!と敬礼をし

「おまわりさんだよ♪」

ウソツキなおいさんです(笑)

 

近くでその様子を見ていたママさん達が笑ってくれました

ほっこりする平和なひととき

 

幼稚園から依頼されたお仕事は外壁への金物を取付

ネジが効きにくい外壁素材ですが特殊なネジを使えば上手くいきそうです。

園児さん達が居ない時に作業予定です。

おまわりさんは金物の取付なんかしませんからね

 

 

 

 

本日の玉三郎(奥)と雉虎(手前)

すみません・・・仕事させてください

f:id:kawaikoumuten:20191019090203j:plain

 

 

 

バナーをクリックするとランキングを見る事ができます。

佐伯情報1位

大分情報(最高で)3位

 

にほんブログ村 地域生活(街)

九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街)

九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain