佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

目が笑ってないヒト

九州南部梅雨入り?ウソだと言ってほしい・・・

こんばんは川合工務店一級建築士事務所の現場カントクりゅうじです。

 

数年前の話ですが、とあるメーカーの営業マンが定期的に弊社に訪問していました。
彼はいつも笑顔ですが・・・目が笑ってません(笑)

仮にA社の営業Sさんとします。

忙しい時に訪問営業に来られる事自体非常に迷惑なのですが・・・怒る訳にもいきませんしね。

 

Sさんの目的はA社の製品を売る事であり買ってくださいオーラ全開で訪問してきます。

用がある時はコチラから連絡するので訪問を控えて欲しい旨を伝えても・・・無駄でした。ニコニコしながらやってきます。目笑ってないけど・・・

 

例によって訪問してきた際に、量販店で購入したA社製の製品の修理の相談をしたら、それはあやふやに断わられました。

Sさんが販売するのはA社の高額製品であり安価な量販店での製品については取り合ってくれないようです。

 

ワタシなら他社施工の家や設備機器でも修理相談を受けたら対応します。
Sさんにはそれが出来ません。


そんな営業マンが不要なのは言うまでもありませんね・・・
Sさんに訪問拒否を言っても無駄でしょうから、A社にメールで依頼しました。

当然ですが量販店の購入品の修理の件については一切メールには書きませんよ。

多忙なので訪問営業を控えて欲しい旨のみをやんわりとした文面で伝えました。

 

それ以来Sさんは来なくなりました。

なぜ、本社にメールしたのかその意味を考えてほしいですね。

多分ムリかなぁ・・・(笑)

 

話は変わりますが鉄筋コンクリート造の建物の雨もり調査依頼がありました。

ちなみに他社施工物件です。

最悪な事に明日は一級建築士定期講習の終了考査で大分市まで行かなければなりません・・・半日潰されます(;´д`)時間が惜しい(;^_^A

 

金曜日にでも調査に行ければ良いのですが・・・ 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain