佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

え?ここで?

連日リフォーム現場へ資材を運搬しています。

 

こんばんは川合工務店一級建築士事務所のダンプの運ちゃんりゅうじです。

 

荷を積んだダンプはブレーキの効きも悪くなるので

当然ですが普段よりも安全運転。

 

現場までの道中は比較的交通用の少ない山の中の道を使います。

バックミラーに後続車が詰めて来てるのを確認したので安全な直線区間

ウインカーを点けて減速し左に寄せスロー走行で道を譲ります。

 

しばらく走ると右ミラーに後続車の気配を感じました。

ここはカーブが多く安全に道を譲れない区間です・・・

次の瞬間、凄いスピードでワタシのトラックを抜いて行きました

え?ここで?

白かシルバーの軽ワゴンでリアバンパーがボコボコに凹んでます(笑)

 

対向車が来たら回避不能な道ですよ?

巻き添えはゴメンです・・・

 

しばらく走ると、道路工事中の片側通行の信号で追いつきました。

そのリアバンパーが凹んでいる軽ワゴン車の前には2台の先行車も信号待ちしてます。

 

信号が青になり、しばらく4台で普通に走っていると・・・

下りの直線で、そのリアバンパーが凹んでいる軽ワゴンは前の2台を一気に抜き去りました

直線とはいえ、路面が荒れている危険な場所

ひとつ間違えば大惨事です。

 

くわばらくわばら

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

友だち追加