佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

夢が広がる空間

ある人から、空き店舗物件を探しているとの依頼があり

何軒か心当たりを紹介しましたが

 

高額だったり、立地に難があったり、駐車スペースがなかったり

空いてるけど所有者に貸す意思がなかったり

 

なかなか難しいですね

 

台風の災害復旧現場に向かう途中、沿道にふとおしゃれな建物が目に留まりました

空き店舗で、所有者様は母の知人でもあるので相談してみると内覧させてくれるとの事

 

依頼主さんと現地に行くと、所有者様と依頼主さんに繋がりがある事が分かり驚きました(笑)世の中狭いですね・・・

 

空き店舗はワケあって現在倉庫として使用しているそうですが、とてもキレイ

依頼主さんも目をキラキラさせながら内覧しています。

頭の中では新店舗の夢が広がっている様子です。

 

広いカウンターやイートインコーナー、奥には程よい広さの厨房

オープンカフェにできそうなデッキスペースもあり駐車スペースも広い

緑に囲まれた美しい場所、最高の立地ですね(#^^#)

 

当事者同士が知り合いなのでお互いを紹介する手間も省けたので

今後の話し合いも当事者同士で進めていただく事にしました。

ワタシの出番はありません(笑)

 

以前、お世話になった依頼主さんのキラキラした笑顔が見れたので

それで良かったかな。

 

デザインの良い建物が倉庫として利用されているよりも、素敵なカフェとして使われる方が建物も嬉しいはず!!

 

あとは当事者間の話が上手く進むことを祈るのみ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

友だち追加