佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

働き方改革

金曜日は午後から大分市で講習でした。

交通安全講習ではないですよ(笑)

建築関係の講習です。

講演は家づくりのお客様とのヒアリング能力を

いかに高めるがメインテーマです。

現在のワタシに足りてない分野だと感じています。

いかに要望を聞き、それを図面などで表現し

お客様に喜んでいただくか・・・

広島で活躍されている同業者の代表者様の講演です。

講演を聴きながら走り書きしたメモはA4サイズ4枚分

先程その走り書きをPCに打ち込みました。

走り書きとはいえ、我ながら解読不能な汚い字ですね(笑)

貴重な仕事時間を半日つぶした甲斐のある内容でした。

午後5時に終了したので、そのまま自宅に直帰

帰り着いたのは午後6時。

めづらしく早い帰宅に家族は驚いていました。

家族4人で笑いながらの夕食・・・たまには良いものです。

働き方改革しないとダメですかね?

あ!職人さんは午後5時には帰らせていますよ

ワタシの改革です。(*^_^*)

土曜日はやりたい事が山積み・・・

鶴望の家、午前10時にクライアント様と打ち合わせ

        内装についてと ガレージについて

上城の家、設計プランニング

東町の家、設計プランニング

日曜日は蛇崎の家のクライアント様とショールーム見学の予定です。

とにかく、要望を聞き出し喜んでもらえる家を造りたい!

今回の講習でその事を改めて感じました。

佐伯情報ランキング (今のところ1位)  

大分県ランキング (最高19位)

 ▽バナーをクリックするとランキングアップします