佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

トヨタの社長交代の話

昨日に引き続き世代交代の話です

 

こんばんは川合工務店一級建築士事務所のりゅうじです。

 

トヨタの次の社長さんはワタシよりひとつ年上・・・

言わば同年代

 

現在、生産終了したセリカを復活させたい野望を抱いてるとか?

トヨタ社員なのに若い頃はCIVICで飛ばしてたとか?

トヨタ社員なのに新車じゃなくて自社の中古車を購入して修理してるとか?

ネットの情報なのでウソかホントか分かりませんが・・・

レースや技術畑で経験を積んだ人だそうです。

 

ワタシも過去にセリカに乗ってたので復活させてほしいなぁ

EVではなく水素エンジンがいいなぁ6速MTで・・・

 

トヨタはスポーツカー冬の時代と呼ばれる現在に比較的安価でハチロクを販売してるので今後に期待です。

 

移動するだけの道具としての車だとつまらないですよね

加減速はノロく ハンドリングも不安定 はっきりしない挙動も不快

ゴチャゴチャした無駄な装備が多い内装
運転するのも億劫になりイライラする・・・

 

眺めて楽しい、手入れして楽しい、所有する事の喜びを感じられ
心地良い加減速 思った方向に向きを変えるハンドリング 路面状況が読める挙動

内装はシンプルでいいです(笑)
運転するのが楽しい そんな車を造りつづけて欲しい。

 

家も同じです。

住むだけのハコなら賃貸やローコスト住宅でいいですね。

 

家事が楽になる家

子育てを楽しむ家

毎日が楽しくなる家

 

帰宅して玄関先で家を見上げると安心できる家

耐震性能 断熱性能に優れる家

そんな家を提供できる工務店でありたい。

 

世代交代から話がそれましたね(笑)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

友だち追加