佐伯市で家を設計して建てる日記

佐伯市で家の設計と現場監督を楽しみながら行う毎日です。子育て世代の家づくりをサポートするパートナー。家づくりのアドバイザー 一級建築士 一級建築施工管理技士 

木曜日も家守り業務

こんにちは川合工務店一級建築士事務所の営繕りゅうじです。

 

木曜日は大雨。

佐伯市に大きな被害は出てない感じですが、県の西部では河川水位が上昇しつつあります。大きな被害が出ない事を願うばかりです。

 

午前中に瓦職人さんと昨日行った家の瓦を交換。

全体的に他の瓦の状態も良くないので改善するかどうかは微妙です・・・

事務所に戻ってからは建設業許可の更新書類作成。

 

午後はもう一軒、家守りをしている家があるので調査に向かいました。

先日の雨トイ清掃の甲斐があり室内への雨もりは出てませんね。

家主様は県外で生活されているので鍵をお借りしての調査です。

 

その後、県の土木事務所へ建設業許可の更新書類を提出。

お盆休みが近いせいか駐車場も庁舎内も空いてますね。(#^^#)

 

金曜日はようやく遅れ気味の見積書作成が出来そうです。

雨の合間を見てお墓参りにもいかないと・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村


大分県ランキング

人気ブログランキングへ

<ホームページはコチラです。   https://kawaikoumuten.ie-yasu.com/

f:id:kawaikoumuten:20191012234418j:plain

友だち追加